見出し画像

転職活動開始

俺は2日前に今の心境を両親に話した。

今の施設で10年働き続けても年に2千円しか給料が上がらないし、4交代が肉体的にも精神的にもキツイから転職させて欲しい。

父親は年金や保険がちゃんとしてる会社なら別に良いと理解を示してくれたが、母は社会人経験が殆ど無い為か「これだけ長く続いた所が初めてだから辞めて欲しくない」と意見が出た。

確かに今までは3年以上続いた仕事は無かったよ。でも、このまま働いても出世は皆無だし給料も殆ど上がらないんだ。60歳定年の施設にしがみついても再雇用5年追加しても後17年だぜ…
今居る入居者がパーキンソンや認知症が増えてきて暴力振るう人も増えてきたし、何を言ってるか分からない人も増えた、同じ事を何十回も1日に聞いてくる入居者が最近現れた。自分の理性が正常でいつまで持つかも分からないんだよ。
間違えて犯罪を犯す可能性もゼロではないからね。
この仕事を始めてから腰痛だけでなく、膝痛、肩痛、首痛、肘痛、手首の腱鞘炎など全身が満身創痍なんだよ。このまま今の職場でやり続けたら身体が壊れそうで怖い

3月8日から大手介護の転職サイトに求人の問い合わせを始める。最近はこの担当者から連絡が来る様になった。何社か紹介してくれたので良い所が有ったら面接に行こうと思う。

同時に求人を自分でも探してるので18日にある企業の介護職の説明会へ行く事にした。

今日は気分転換に湘南台の温泉へ行く。
その帰りに19年前にいすゞで派遣してた時に行ってた湘南台駅前に有る「伯爵」という雀荘に行ってみた。久し振りにマスターと店長と再開したが今は週末しかフリーをしてないそうだ。

仕方ないので藤沢のパンプキンへ行った。勿論、親には内緒で。

https://twitter.com/kenji510605/status/1767455638681219447?t=Z6wLSzjrVYP4PGTzR91glw&s=19


結果は悪くは無かったが苦しい展開が続き、なんとか連対を拾えた感じ。今年初のオンレートにしては良い方だろう。

明日からの2連勤頑張ります