見出し画像

6/10mon-6/16sun

10mon 昼:仕事 夜:大学院の人達と食事

11tue 昼:仕事 夜:会社の子とマーケティング勉強

12wed 昼:仕事 夜:マーケティング勉強、21時過ぎから同級生と食事

13thu 昼:仕事 夜:ランニング

14fri 昼:仕事 夜:お客さん・競合他社と食事

15sat朝:二日酔い 昼:移動 夕:アカウンティング勉強

16sun朝:マーケティング勉強 昼:掃除 夕:テニス 夜:マーケティング勉強

多少運動はしていても飲み食いが多すぎて、ついに体重が76kgになりました。メタボです。テニスの試合も夏も近いので痩せます。なんの話でしょうか。

始めたこと

会社のInstagramを開設しました。(更新してくれているのは会社の子ですが。。。笑)

情報発信を意識してから写真への興味がとても湧いてきました。noteの更新も文字ばかりではなく写真も投稿したいなーと思いながら、、、笑

新しいことを始めると新しい刺激があって楽しくなりますよね。チャレンジ精神ってこういう意味でも大切だと思います。

最近学んで思ったこと

グロービス経営大学院に通い始め、2期目になりますが、現在【アカウンティング】と【マーケティング・経営戦略】を学んでいます。

家業に入り、経営理念って何だろうって4年くらい悩んでいました。ようやくですが経営理念=経営ビジョンと考えてしまっていたので頭が混乱していたことに気づけました。

【北沢株式会社の創業理念】
相思相愛
1.会社の着実な発展
2.社員の福祉
3.利益の社会への還元

書いてあることは当たり前のことなのですが、ようやく自分としての軸が見つかった気がしています。

次は【ビジョン】を示していけたらと思います。

あとは実行力。ひとつひとつやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?