見出し画像

無理しない、無理しない。

徒然なるままに。
こんばんは。

健康のために大事なこと…
食事、運動、早寝早起き、、、
挙げればキリのないほど色々ありますよね。

気をつけないといけないことが沢山ある中でも、
「無理はしないでいいんだよ」ってことを
心に留めておきたい!

しんどい日は走りに行かなくて良い、
代わりに駅でエスカレーターの代わりに
階段を使えばそれで良し。

疲れた日は好きなものを食べて良い、
充電する日も必要だから。
その代わりに罪悪感は持たないこと。
楽しんで食べること。

ルールを決めてしっかり実行できることは
偉い、素晴らしいことですが、
いつしかそのルールを守ること、
それ自体が目的になってしまいがち。

目的はストイックに生きることじゃなくて、
健康的な生活を送ることですよね。
だから追い込めばいいってものではない。

「楽しむ」余裕を持ちつつ
細くて良いから長~~~く続けられることの方が
健康にはぴったりなはず!

力を抜いて、日常生活に寄り添った形で
健康的な生活を送っていきたいですね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?