見出し画像

第159回『運動を義務にすると痩せないのは何故か?その2』

 読者の皆さん、こんにちは。
私、健康運動指導士として、健康維持・増進&痩身のためのライフスタイル・運動をご提案していますMark(マーク)こと、坂口まさしです。
初めてお読みいただく方は>>> 第1回「ご挨拶です」note<<<もどうぞ!!
 
☛今後の予定(予告なく変更する場合があります)
04/25 6か月後元に戻り再び太りだすダイエット
05/02 17週間で痩せるために出来た事
05/09 お腹痩せが健康のバロメーター?
 
では始めましょう!!
 
今回はシリーズ化しました“その2”です。
 
ただ・・・前回のこちらでこうも書いていたのです💦
第69回『運動を義務にすると痩せないのは何故か?』 (note.com)
 
➡まとめのようなものにしたい
 
 まとめたのに、今回は続編を書こうという、ちょっとした歪がある事を先ずはご承知ください。
 
 前回号にもリンクしてありますので、運動と痩身をテーマにしたものが、計6回掲載してあります。気になるものがあればご一読ください。

 
 という訳で今回は、テーマにやや反しますが、【運動を義務に出来る人】もいる、という部分も書いてみたいと思います。
 
 前提は、ダイエット(痩身の意)を意識した時に、多くの人は運動を活用するということです。これ自体は健康維持とリンクするため、否定はしません。むしろ必要です。
 
 ただ、そのことで、運動に頼り過ぎる人が私の見ている限り“大変多い”と思います。気が付けばいつの間にか、運動が“義務化”しているのです。
 
 問題は、その義務化していた運動が習慣になっていればいいのですが、一番良いのは趣味レベルになる事です。
 
先述した計6回書いている中で、私が自薦するのはこちらの回!!
 
第16回『痩せる為にするべき運動とは』 (note.com)
 
 私のうんちくというよりも、事実を書きました。

もしかしてこちらを読みながら、ある程度ダイエットを真剣にお考えの方は、運動で得られるものを是非考えて欲しいのです。それは私なりにこのblogで毎週書いていますが、痩身するまでの義務とならないことが、運動と付き合う“最大の”コツです。

 
そして、今月よりスタートしました、今期のこちら!!

4/18【お試しコース】募集開始


>>>健康痩身一句<<<

「運動は気合ではなく楽しむもの」

 
次回(4/25)は、「6か月後元に戻り再び太りだすダイエット」です。
 
 
 
 
~提供元~

健康運動推進オフィス
トータルヘルスプロテクション


 
 
 
ではまた来週!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?