見出し画像

風が気持ちいい

 風が吹いてるな、と感じることができるようになった健康オタク主婦です。


 私たちの周りでは、風が吹いています(当たり前)。

 でも、日々忙しいと、風を感じられません。


 最近、私は、風が気持ちいいと感じるようになり、その風をずっと浴びていると心地良さも感じるようになり、時間がある時は、その風に浸っています。

 私は、専業主婦を何年も続けていますが、子育てや家事に追われていたり、のんびり過ごすことに罪悪感もあったので、予定を入れて忙しくしたりしていました。

 だから、ふと吹いてきた風を感じることなく生きてきました。


 専業主婦期間8年が過ぎ、アラフォーになった私は、(コロナ禍もあったことで)のんびり過ごすことを許せるようになり、やっと穏やかに風を感じれるように…。

 そして、一番下の息子が、まもなく3歳になり、上の子たちも、自分のことは自分でできる年齢にもなっているので、私が手を貸すことが少しずつ減ってきています。

 と言っても、子どもなので、手を貸すことは減っても、私の頭を悩ませる問題は増えそうな予感^^;

 でも、身の回りの世話をしなくてよくなるのは、私の体力的には有り難い。

 体力的にもゆとりが出てきたので、風をのんびり感じられる時間ができたのかな、と。

 でも、仕事を始めたら、そんな時間も無くなるのかな、とも思ったり。

 となると、今のこの時間は、貴重な時間に思えてきました(*^^*)

 そして、風が吹いただけで、心地良いと思えるのも幸せだな〜、と思ったり。

 ちょっとしたことで、幸せや心地良さを感じられれば、毎日が楽しく感じます。
 
 風を感じる時間を、私は大切にしていきたいです^_^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?