過去は、発芽を待つ一つの「種」である。

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 過去は育てることができる。

 自分の脳に植え付けられた痕跡を、ときどき振り返って結びつけたりマッサージしたりすることで、再びよみがえり成長させることができる。

 過去は、発芽を待つ一つの「種」である。

 注意や回顧という行為が、種を芽生えさせて成長させる「太陽」や「水」や「養分」となる。

 だから、時々、自分の過去を振り返るのが良い。

とりあえずこうやってメモしておきます。

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?