見出し画像

大切にしたい行い💖②

毎日、ちょっとでも
成長できるマインドセットを🔥

「考え方」が変われば
すべての行動が変わってくる

私が大切にしていくこと


今回の投稿では、私が
インプットするなかで良いな!
と思ったことについてまとめていく

誰もが実践できること
であると思っているからこそ

自分がどれだけ継続し
徹底できるか、が肝心だと思う

本当に、何か特別なことを
まとめているわけではないと思う

だからこそ、「習慣」が
大切なんだろうな・・・

⑤「知識」は「学習」から


インプットという行為をしなければ
「知識」を蓄えることができない

また、アウトプット前提で
インプットすることが
より効率の良い学習に
つながるのではないかと思っている

私にとって、noteは
アウトプットして、今後のために
記録しておく場所であると思う

経済学、英語、マインドセットなど
毎日にインプットを大切にして
ここにアウトプットしていきたい💖


⑥「自信」は「姿勢」から


姿勢がいい人は、見ていればわかる
背筋が伸びている人は
それだけで相手に良い印象を与えられる

毎日の生活で、「姿勢」を意識することは
非常に大切であると思う

具体体には、骨盤を立てること
私は、これを意識している

要するに、しっかり座るということである
noteの記事を書くときも
しっかり姿勢を良くして取りくんでいきたい

この積み重ねが、「自信」につながる
ひとつの要因であると思う💖


⑦「目標」は「努力」から


「夢」と「目標」は異なる

なぜならば、夢を叶えるために
目標を達成する必要があると
私は、思っているからである

だからこそ、「目標」は
しっかり把握しておくことが
必要であると思っている

「TOEFL 100」
「note 10万インサイト」
「毎日投稿」
「体脂肪10%台」
などなど、私なりの目標も
紹介させていただく🍀

なぜ、このような目標が
自分のなかで、見いだせたのか?
それは、努力を継続してきた
からであると思っている

だからこそ、次なる目標は
不断の努力から生まれる
ということを大切にしたい💎

⑧「結果」は「行動」から


そして、私が大切にしていることは
「結果」を出すことである

もちろん、「目標達成」=「結果」
といえるが

それに、伴う関係として
「努力」=「行動」がある
ということもご理解いただけるだろう

何か、アクションを起こすことが
結果につながると思う

具体的には、どのように「努力」
するのかを考えることや

どのように時間を使うのか
ということを考えて、実践すること
などが該当する「行動」と言える

これからも主体性をもって
自分の頭で考えて
積極的に行動することを大切にしたい


いかがだっただろうか?
「○○」は、「××」から
という誰にでもできることを

しっかりをこれからも
徹底していきたいなと思う


最後までご愛読ありがとうございます💖


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?