見出し画像

川越さんぽ!ひとりだと・・

今日はここからSTART

川越さんぽ!

陶舗やまわ

蔵の町並み一番街通りから
いつもの場所で観察的撮影【観撮かんさつ】です

同仲町方向

10時55分 AM 当然!鐘つき通り

朝だと ちっと 逆光になる鐘つき堂!

時の鐘=鐘つき堂

ここに来る
多くの人が撮る場所からも【観撮】

いきなり店内からの!

武蔵野うどんみなとさん

武蔵野うどん湊 さんの
公式Twitterで情報を お確かめくださいね

久しぶりの【肉汁うどん】大盛り!
平日だと
【大盛り分】が無料になるから平日おススメ!

冷たく締めた麺が美味しく
コシが凄く強いんだ!
【武蔵野うどん】の別名でもある
     暴れうどん!

汁は醤油カレーの二択!カレーも旨いから悩む
今日は!基本の【醤油】を選んだ
汁の面に浮かぶ美味い油も この豚肉の旨味
汁の中 浮きつ沈みつ長ネギと相性💖あはん💖
当然!薬味のネギは食べる直前に投入!

3口目から七味唐辛子で辛さを調整

旨い!美味しい!旨い!美味しい!

心の中で繰り返す幸せTIME

完食

ごちそうさまでした

来た道を戻る ひとり散歩だと
好き勝手に歩けるん💖💖

舛屋酒店前からの鐘つき堂!

舛屋酒店前から撮影

ここも【観撮】!
舛屋酒店横の道を歩いて!仲町方向

大正浪漫夢通り

川越商工会議所Tの字交差点
【大正浪漫夢通り】に入りスグ

沖縄物産 真南風

真南風まはえさんでエナジーチャージ!

琉球もち娘バナナジュース

このバナナジュース🍌は只者じゃない!

琉球もち娘バナナ

普通のバナナとはチト違う!
見た目も!味も!違うんだ
沖縄産の島バナナ

琉球もち娘バナナ】とは?クリックセヨ

なんと!有難い事に
店長の新井さんからのサプライズ🌟
バナナを肴にバナナジュースを呑む!

美味しさの 倍返しだ!

琉球もち娘バナナと牛乳だけ!で作る
琉球もち娘バナナジュース!

本当に牛乳とバナナだけ?」と
訊ねたくなる気持ちわかりますん💖
特筆モノは 滑らかなのどごし!と
淡いバナナの風味🍌

ここも しっかり幸せTIME②

是非!あなたも最高の一杯をどうぞ

沖縄の飲み物も沢山にあります
沖縄そば 等も
はひふへ 豊富!

大正浪漫夢通り!いつも同じような散歩だけどさ

今年の夏は 川越百万灯夏まつり
秋の川越まつり!も開催する方向で
動いている この川越の街・町

お楽しみはこれからだ!

さて!誰かさんから
早く帰って来なさいよ」と言われる前に
ご帰還しましょう!

(完)

noteから嬉しいお知らせ

いつも見て!読んで!スキを押して頂き
✨感謝🎇感激✨
これからもよろしくお願いします🙇

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。