見出し画像

さきたま古墳とゼリーフライ

桜の時期だからシリーズ第3弾!

期末も期末の29日に
帳尻合わせ休暇を頂くと云う
これダメな奴です💦

家に居てもつまらないので
君(妻)を誘って行田市の

さきたま古墳公園桜🌸

史蹟埼玉村古墳群

一昨年ぶりの訪問でした

秋とは違う春🌸に来たかった訳です

平日なのに予想以上に人が多くてビックリ!

丸墓山古墳を登りました

さすが日本最大級の円墳!見晴らしがよい
そりゃ!石田三成も陣を構えたくなりますよね

相変わらず【忍城】が見えます

🌸桜🌸が綺麗でした

丸墓山古墳を下りて
古墳の上に桜🌸下に菜の花🎉

今日は もうひとつ目的があります

ちゃんとした
行田名物の【ゼリーフライ】をeatしたくて

君がスマホで選んだお店に向かう

かねつき堂

おいおい!川越以外で【かねつき堂】?

行ってみました!

ホントだ!かねつき堂!

凄いな!芸能人のサインがたくさんある!

店内はテーブル席2
反対側に小上がりの座敷があります

ゼリーフライ!

おからのコロッケソース浸し(笑)←怒られる

焼きそば!

玉子入りふらい!

栄養成分表

全部(小)を注文しました
夫婦でシェアして充分満腹感あります
美味しかった✨

元 忍城の鐘楼は外テーブルと
ガチャガチャがありました

ごちそうさまでした

ひとつ念願が叶いました🎊感謝🙏

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエーターとして製作費に宛てさせていただきます。