見出し画像

ツシマヒラタクワガタ 〜その壱

こんばんみ😆 クワガタおじさんです。
ギラファと一緒に育てていた、ツシマヒラタが軒並み蛹になったので、レポートします。

一昨日までは幼虫

一昨日までは幼虫だったのが、綺麗に蛹になりました。

無駄のない蛹室
こんにちはって感じだね😀

立派なオス

もう1匹もオスなので、この前羽化したのメスは大事にしないとです。

メスは元気にしてます

ギラファノコギリクワガタに続いて

動きがあったらまたレポートします。

カブトムシは貰い手が見つかったので、今日受け渡しました❗️

もう卵を産む雰囲気でしたので、マットを敷き詰め、メスの方を広くしておきました。
あ、虫かごの話ですよ。

どうやらメスが急に飛んだりバタバタするのは、産卵先を探しているから?らしいです。

餌を変えた結果、弱っていたオスも元気になり、まだまだ生きられそうです🌱

最後まで読んでくれてありがと〜。
気が向いたら❤️を🙇します。

それではまた〜ばいならならいば👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?