腐ったみかん


今の自分は完全に腐った
心が止まったような感覚に陥った。


このnoteの投稿も全くしなくなってしまった。
考えることをしなくなってずっと止まっていた
前に進もうとしない。


少しは前に進もうと足掻いたけど、すぐ泥沼に引きづり込まれるように戻ってしまう。
めんどくさい、動けない
周りから自分は努力できる人って言われてはきたけど、そんなことは一切ない
なんも努力なんかしていない


そんな今の自分が意識しているのは
少しでも勉強すること
プログラミングの勉強をしている
少しでも触れる、なるべく毎日
一回の進む量は少ないけど、それでも着実に前に進んでいるんだろうなとは思う


成長する人って気づいたら、めっちゃ成長している
たまにしかやらないと一回での成長は感じるけど、トータルでみたらそんなに成長していない
なにかができるようになっていく人は毎日なにかをやっている
そんなことを少し意識して今は生きている

この腐った自分を新しい自分に新しいみかん🍊になれるように毎日少しずつ進んでいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?