見出し画像

リオネル・メッシの名言・格言 スポーツ偉人編1(サッカー)

リオネル・メッシの名言には
「本当に愛していることのためなら、どんなことでも乗り越えられる」、「常に勝つことはできない。時にはそのことを受け入れなければならない」などがあります。


歴代最多6回のバロンドールを受賞し、史上最高のサッカー選手とも称されるリオネル・メッシ(1987~)の名言をご紹介します。


リオネル・メッシの経歴

画像1


氏名 リオネル・メッシ
英語名 Lionel Messi
生年月日 1987年6月24日
国籍 アルゼンチン
出生地 サンタフェ州ロサリオ
職業 サッカー選手
別名 レオ・メッシ
名言 夢を叶えるためには戦わなければならない。犠牲を払い、できる限りの努力をしなければならない。
1987年6月24日、リオネル・メッシはアルゼンチン・サンタフェ州ロサリオのイタリア系の一家に生まれる。父はかつてサッカー選手となる夢を追っていたが、その後、鉄鋼会社の工場長になっていた。

画像2

メッシは5歳のときに父がコーチを務めるクラブで本格的にサッカーを始める。8歳で地元クラブのニューウェルズ・オールドボーイズに加入。メッシはユースチームでプレーした6年間の間に約500ゴールを記録した。
10歳のころ、メッシに成長ホルモンの分泌異常の症状が発覚。成長ホルモン投与などの治療なしでは身体が発達しないと診断される。2年ほどは父の会社の医療保険で治療費をまかなうことができたが、それが打ち切られると支払いは困難となった。
人生の転機となったのは、メッシが13歳のときに受験したFCバルセロナの加入テスト。当時の監督は彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能と将来性が備わっていることを見抜き、すぐに合格を決めた。
FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件にメッシの治療費を全額負担することを約束。2001年2月、13歳のメッシは家族とともにバルセロナへ移住し、アパートで暮らし始めた。
2004年10月、17歳となったメッシはラ・リーガでのデビューを果たすと、2005年5月に初得点を挙げた。
17歳でトップチームデビューをして以降、メッシは10度のラ・リーガ優勝、6度のコパ・デル・レイ、4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝などに貢献。自身も歴代最多6回のバロンドールを受賞している。
アルゼンチン代表では、2014 FIFAワールドカップのアルゼンチン準優勝に貢献し、大会MVPにあたるゴールデンボールを受賞した。
リオネル・メッシは多くのサッカー関係者や選手からサッカー史上最高の選手と称されている。
Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

画像3

リオネル・メッシの名言


早い時間に始めて遅くまで残っていた。
来る日も来る日も、来る年も来る年も。
一夜にして成功するのに17年と114日もかかったよ。

- リオネル・メッシ -

夢を叶えるためには戦わなければならない。
犠牲を払い、できる限りの努力をしなければならない。

- リオネル・メッシ -

本当に愛していることのためなら、どんなことでも乗り越えられる。

- リオネル・メッシ -

わたしはプレーについて考えたり、思い描くことはない。
その瞬間にひらめいたことをする。
直感だ。
いつもそうだった。

- リオネル・メッシ -

何かの最高選手に選ばれることは特別ですばらしいことだ。
しかしタイトルがなければ、目的は何も達成されない。

- リオネル・メッシ -

シーズンが始まるときの目標はチームが優勝することであり、個人記録はあまり重要でない。

- リオネル・メッシ -

時計製造のような厳密さと精密さなしには、サッカーにおける才能と優雅さには何の意味もない。

- リオネル・メッシ -

わたしの職業はサッカー選手だ。
それがわたしの好きなことなんだ。

- リオネル・メッシ -

ブラジル相手であろうと他の誰であろうと、ゴールを決めるのは最高さ。

- リオネル・メッシ -

ワールドカップには出場しなければならない。
ワールドカップでは何が起きても不思議じゃないからね。

- リオネル・メッシ -

常に勝つことはできない。
時にはそのことを受け入れなければならない。

- リオネル・メッシ -

人生には試合に勝つことや負けることよりも重要なことがある。

- リオネル・メッシ -

画像4

以上神の子メッシの名言でした。

貴重なお時間を頂きありがとうございました。

これからも更新していきますので、何卒宜しくお願い致します。

最後にメッシのスーパープレイ集を載せて示させていただきます。

良い一日を!!!



画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?