見出し画像

[WBC関連]1番強いのはチェコの選手達ではないか!?

みなさんこんにちは!!
WBCが面白すぎて、全試合見ているのですが、その中でふと思ったことを書きたいと思います!
そこまで勉強や英語は関係ない内容になるので、”ほっと一息”
今回はテイストを変えて記載します!

普段は勉強に関すること、言語に関することを記載しているので、ぜひ他の記事も読んでみてください!
また、Tasaiではお子さんから大人まで、幅広い世代にオンライン英会話×学習サポートを行っております。
1人1人テキストを変え、各々が興味のある内容から英語を学習出来る様にしているので、楽しく勉強を開始できると思います♪♪
学習サポート等も行っておりますので、気になった方はこちらから
お問い合わせ下さい!


Tasai - English lesson -
URL :
https://docs.google.com/forms/d/1FQeR46Eg5-3-AXPgBCR1EsdXVN1N106LgZabfahHU2U/edit


さてさて、今回の本題に入ります!!
先日のWBC1次ラウンド、日本対チェコの試合を見ていて思ったのですが、
不動産会社勤務のピッチャーってどゆこと!?笑

他にも、
金融アナリスト
消防士
高校の地理教師
etc….

中には、会社に14日の休暇申請をして参加している選手までいましたね!笑
正直、申し訳ないが、そりゃスター揃いの日本には勝てないんじゃないか・・・と思って観ていました。

しかし、”職業が二刀流のチェコの選手達は人生という観点で見ると最強なのでは?”とふと思いました!!

もちろん大谷選手をはじめとする日本代表の選手とまでなれば、
超が付くほどの一流プレイヤーですので、現役を引退した後も
コーチや解説者などの道があり、何も問題ないと思います!

ただし、現役を引退した後も安定した生活を送れる選手はほんの一握りで、
途中で怪我をしてしまい、現役引退が余儀なくなり、現在は何をしているのかな・・・と思う選手もいます。。。。
特にスポーツ選手は体が資本なので、とてもシビアな世界に見えます。

そんな中、好きな野球をしながら、別の仕事も行っている、チェコの選手!
ヨーロッパ予選を勝ち上がり、世界のプロ達と肩を並べてプレーまでしている+仮に怪我をしてしまって野球をすることが難しくなっても、別の活躍できるフィールドを持っている!!!
考え方にもよると思いますが、人生において相当強くないですか??

日本では、”本業や副業”と分けて考えたり、”本業以外禁止”と言っている企業も多いですよね?
元々、日本では二足の草鞋を履くことがあまり良いとされてない文化がありますが、私は二足の草鞋を履くことは良いことだと思います!

なぜなら、人生は楽しんだもん勝ちですし、好きな事に時間を割く。
これは普通の考えではないでしょうか??

(例)
会計の勉強をしてきたので会計に関する知識が豊富でおまけに野球も大好き!それならどっちも頑張ろう!!

もちろん、人一倍努力をしないといけないとは思いますが、
すごく素敵な考え方だと思いますし、人生の楽しみ方が上手だと思います!

また、経済面においても収入源をいくつか持っておくことは、先行きが分からない現代社会において良いことなのではないかと思います!
(笑点の座布団運びで有名な”山田隆夫さん”なども、好きな事と別の得意な稼げる事をうまく二刀流してるな〜と思います!)

終身雇用がなくなった現在、より一層”個のチカラ”に対する考え方が必要になってきていると思います!

チェコの選手達を観ていて、いい生き方だな〜!
と、思った夜でした!笑

ご覧頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?