見出し画像

一生忘れない差別

背景はいつも海の写真ですね😅
すみません、家から近所なんでいつも暇な時に携帯のカメラで撮っています。😂
移住した当初はすごい綺麗だな!最高〜!なんて思ってましたが、10年も過ぎるとこの景色が当たり前になってしまいあまり何も感じなくなりました(ダメな奴)
沖縄の海は綺麗なんです。良いところなんです、義母と妻以外は!笑


嫌々始まった同居生活

絶対にうまくいくわけないよなって思いながら、3ヶ月ほど。やっぱり上手くいきませんでした。
義母の性格上、ウチの母親とは真逆で昔水商売をしてたからか毎日飲んで酔っ払って帰ってくる。😅
最初は気にならなかったが週七飲んで帰ってくると段々と何なの?この親…
みたいに感じてきて。
向こうもこちらに不満があるようで、自分の娘に対して『あのナイチャーとは別れた方がいいよ』と陰で言っているのが聞こえてきます。
(ナイチャーとは沖縄の方言で内地の人間という意味です)このナイチャーという言葉をずーと聞いてからか私はこの言葉が大嫌いになりました。
リスペクトのある沖縄県民の方はヤマトンチュと言うみたいです。
まぁ、どちらにせよナイチャー、ナイチャーと千回ぐらい言われて内心クソ腹立たしい。
毎日酔っ払って帰ってくるわ、私の悪口を彼女に言うわ…
やっぱり合わなかったから私は一人暮らしを始めようと決意していた時でした。

言い合いのち和解の雰囲気に

ある日も私が先に寝静まった頃、親子2人でリビングで晩酌タイム…(この親子どんだけ酒飲むねん!)って思いながら寝てました笑
今夜も義母が私の愚痴を吐いてます。
彼女の方も『ナイチャーなんだから、沖縄の人のことは分かるのは難しいよ』と。
いい加減、私もイライラがピークになったので義母と彼女に対して『もう、貴方方2人のやり取りを聞いて無理!ありえない、何故そんなことを平気で陰で言えるのか。バカなのか?オレは耐えれないから出て行く』と伝えました。

その日の夜は1人で寝かせてもらい、翌日には出て行く予定でした。

次の日の朝、起きたら義母と彼女から『ごめんなさい、私達が悪かったです』と謝罪がありました。
私も冷静に考えてみると、怒鳴ってしまったのは反省しました。(あの時反省しなきゃ良かったと後悔しています)

その後3人で約束したことがあります。

私は義母を本当の母親のように接するので、義母は陰口など言わないで文句や意見があれば直接面と向かって言うこと。
彼女に対しては、お義母さんがまた暴走するような事があれば私に言うか、直接母親に意見を言う事。

上記の理由で再度3人で生活していこうとの取り決めです。
今思うと、本当に我ながら馬鹿なことを言ってしまったなと後悔してしまいます…
何故ならマイホームを建てた際に、義母も当たり前のように二世帯で同居と言い出したからです…

その話はまた追々…

見て頂いてる皆様ありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?