見出し画像

結婚したい為にプロポーズした後…

毎日のブログ更新を目指していますが、中々時間が捻出出来ないと更新もできず…
申し訳ありません…🙇‍♂️

沖縄に移住して1年がすぎた頃…

そろそろ彼女と結婚したいなと思う時期になってきました。
義母は正直あまり好きではないけど、彼女は好き。
結婚したら夫婦2人で生活していこうと思ってました。
そう、あの瞬間までは…

プロポーズの為に選んだカナチャベイリゾート

クリスマスの日に沖縄本島北部に有ります、カヌチャベイリゾートを予約して、ディナーはコース料理を予約して準備万端。
ディナーを食べながら、さてそろそろプロポーズしたいな!って思っていたら
彼女『沢山食べたし飲んだし大満足眠いから寝よ!』
私『いや、ちょっと話があるんだけど…』
彼女『いや、眠いしめんどくさいから明日聞くわ』

私『はぁ!?!?』

って事で、結局プロポーズ出来ず…

その日は彼女は酔っ払って爆睡です。😂

そして翌日…

チェックアウトを済ませ、帰りの車の車中…

彼女『で、昨日の話って何な訳?』
私『いや、大した事じゃないから別に何でもないよ』
彼女『はぁ!?何で言わんわけ!隠し事するな!』
私『隠し事じゃなくて大した事本当にないから』
彼女『ムカつく!言いなさいよ!何なのよ、バカ』
さすがの私もイラッとしてしまい…

私『結婚してください!』

と伝えた所…
彼女『あのさ、何でそんな事を車の中で言うの?』と
私『いや、昨日ディナー食べてから伝えようと思ったらあなた寝たじゃない』

彼女『叩き起こしてでも言いなさいよ!そんな事は!!』

とプロポーズしたのに怒られる始末…

結果はオッケーを頂きましたが、正直後味悪すぎます…

多分、振り返るとこの流れからが最悪な流れに向かっていったと思う布石だったかも…


次回は、結婚したことを良いことに義母が暴走し始めるを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?