見出し画像

アンパンマンになりたい #151

おはようございます。
台風大丈夫かしら。近くのコンビニとかスーパー食品がなんもない。みんな買いだめしすぎ。自分さえよければ的な感じがとても嫌だ。
------------------------------------

息子も大好きなアンパンマン。もちろんぼくも子供の頃はアンパンマンを見て育ってきました。日本人なら誰しも知ってる国民的あんぱんですよね。

まるいフォルムが子供にはウケるのかなんなのかわかりませんが、アンパンマンを見つけるととたんにテンションがアゲリシャスですよね。

我が家にも知らぬ間にアンパンマンが少しずつ増えていきます。

そんなアンパンマン。お腹空いてる人?動物?を見ると自分の顔をもぎって食べさせてあげます。

どのくらいまで食べさせてあげられるのか、どれくらいあげたら活動限界になるのか気になるところではありますが、これだけ自己犠牲、利他の精神に溢れたあんぱんは他にはいないと思います。

よく、なにかを貰う前にまずは与えましょう。GIVE&GIVEですよー。なんて耳にします。
その精神はとても素晴らしいですし、それが出来たらとてもいいことだと思います。

与えることってとても大事に思うんですけど、どうしてもその裏には打算が入ってしまったり、なんか裏がありそうと感じてしまう。

だから本当にアンパンマンみたいに、自分の身を削って(まさに削ってる)、与えることができる人って心から尊敬します。

結婚して、親になって、家族に対しては損得なしにそういう気持ちにはなれるけれど、まだ誰に対してもというまでには至ってません。

まずは自分の周りにいる人たちだけでも、与えられる人間になれるようになりたいなと思うのでした。

#トライアスロン
#子育て
#メンタルトレーニング
#美食
#モーニングマン
#アンパンマン
---------------
株式会社メンタリスタマネージャー
http://mentalista.jp
株式会社SSFプロモーションマネージャー
http://ssf.style

森下健(もりしたけん)
1986/10/31 埼玉県三郷市出身。
学生時代は水泳に没頭。専門種目はバタフライ。現在はトライアスロンにハマっている。青春真っ只中。
奥様と息子(2歳)の3人家族。横浜在住。
家族、仕事、趣味についてとりとめなくつらつら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?