見出し画像

[ティール組織]ティール組織化後、初の取締役会。

本日は、ティール組織化後の、初の取締役会でした。


FREEPLUSでは、上場準備をしていたこともあり会社の運営体制は、

上場企業に準じた方法で運営していました。


そのため、バッチバチの規定類が山ほどあり、何年もかけてブラッシュアップをしてきました。
過去に作ってくださった方、ありがとうございます。おそらく神田さんと田中さんあたり。
その後、佐々木さんもありがとうございます。


そんなたくさんお世話になってきた、たくさんの規定ですが、

その多くと、バイバイしました。

FREEPLUSの毎月ある取締役会では、毎回2人ずつ取締役会を見学したメンバーを募集し、参加してもらっておりました。

そして、今回も募集が行われていました。

そして、あれ?

全メンバーが情報を知れると言うことから考えると、2名募集じゃなくて、普通に社内(執務室)でやればよくない?

と思い、今日の取締役会は執務室でやりました。笑

現在の会社の機関設計が、取締役会設置会社となっておりますが、

タイミングをみて、それもなしにします。

現在の取締役会の内容も本日で1/4ほどにスリム化することになり、

参加者それぞれが実務にフォーカスできるようになり、ワクワクしてます。

ある程度の規模に会社が拡大していると、なかなかティール組織にすることに

高いハードルがあるんじゃないか?と思われると思います。

気になる方はご連絡ください。笑



人生はいつだって最高です。
須田 健太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?