見出し画像

圧倒的自己実現ライフコーチケニー🍀



1 ライフコーチをやる理由


初めまして、ライフコーチのケニーこと石田健太郎です!

今日は私がなぜパーソナルコーチングを始めたのかを書いていきたいと思います!

私はもともと陸上自衛隊に8年間所属していました!

その際、人材育成や組織マネジメントを経験するなど、約1000人以上の人たちと話す機会がありました。

そこで驚いたのが約9割以上の方が自分のやりたいことや、将来の目標などがない、もしくはわからないということです!

しかし正直言って私もその中の1人でした😅

正確にいうと起業したいというぼんやりとした目標はあったのですが、どういった分野で起業するなど明確になっていませんでした。

なので夢や目標がない方の気持ちが痛いほどわかります。

毎日同じことの繰り返しをしてきて、このまま人生が終わっていいのかと毎晩不安に駆られることばかりでした。

そのせいで寝れずに、気づいたら朝になっているなんてこともよくありました。

しかし、海外に留学に行き、仕事を変えて、環境を変え、人生が好転していく中で自分みたいに人生に悩む方の力になりたいと思うようになりました!

そんな私にできることは何だろうかと考えていたときに見つけたのがコーチングだったからです😁

2 ライフコーチとは?

まずはライフコーチとは何か?

ライフコーチは、クライアントが自分自身を深く見直して新しい目標を設定し、充実した人生を送るための自己啓発をサポートをする。

それがコーチの役割です。


3 ライフコーチングを受ける人たちはどんな人たちなのか?

・自分のやりたことがわからず今後のキャリアについて迷っている
・どういうキャリアを歩むべきかわからない
・自分の強みがわからない
・何かやりたいけど自分が何をやっていいかわからない
・今の仕事に不満がある
・職場の人間関係がうまくいかない
・今のままでいいかモヤモヤしている
・将来にワクワクしない
など
要するに現状に満足していない方が多く受けています。

上記以外にも成功しているほとんどの人がコーチングを受けています!!!!
例えば、楽天の三木谷社長やUNIQLOの柳井社長のような超1流の経営者もコーチングを受けているんです😳
Appleの創業者のスティーブ・ジョブズにはなんと7人のコーチがいました!
その中には17歳の高校生もいたそうです!
とても面白いですよね😄



4 コーチングの効果とは?

そんな超一流の経営者の方たちが受けているコーチングにはどんな効果があるのか?
結論、日々のパフォーマンスが最大化されます!!!!!
ではなぜ最大化されるのか?
自分の強みを知ることができ、目標が明確化されて、目標達成のための正しいアクションプランを作成することで、行動に迷いがなくなり、行動の質も量も最大化されます。
行動の質も量も最大化されることで早く結果を得られ、得られた結果が自信となり、さらにパフォーマンスが上がっていきます。

1人では難しいこともコーチと二人三脚で自己分析や目標設定を行なっていくことで自分の目線だけでは気付けないことや出てこないアイデアがでて、目標達成力も目標達成に要する時間すらもものすごく削減されるのです!!!!!
簡単に言えば自分の設定したゴールに一直線に走っていけるということです!!!!

また、顧客自ら考えて行動に移せるようになり、最終的には自分の考えや気持ちを整理したり、目標設定から目標達成までできるようなセルフコーチングもできるようになります。



5 私がするコーチングはどんなコーチング?

私のコーチングでは目標設定から目標達成までとことん寄り添うことをテーマとしています。
一緒に強みを探し、自分のやりたいことを見つけて、目標を設定し、、アクションプランをたて目標達成までを実現します!!
顧客ととことん向き合い、一緒に考え抜いていきます!!!

また、初めに書いたように陸上自衛官時代の経験からマネジメントからモチベーション維持、究極の目標達成力をもってあなたの悩みの解決から、なりたい姿になるために全身全霊でサポートさせていただきます!!!!

私と一緒にワクワクする人生を手に入れましょう!



6 公式ラインの案内

ここまで読んでいただきありがとうございます!
私の公式ラインでは人生が好転する習慣や考え方を配信していきます!
また、今回このnoteを読んでいただいた方の中から先着10名さま限定で
通常5000円の体験コーチングを特別に無料で実施させていただきます!あなたと話せるのを楽しみにしています!!!!!

https://lin.ee/Vc5xtHe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?