うつ病闘病日記No.23 えっ…

とある事情から年金生活をスタートさせたワイ。
理由は知っての通り、発達障害によるうつ病の併発で仕事が出来なくなったから。
そんなワイも働いてた頃に何度も思った事…いや、今でさえ思っている事がある。
今手元に10億円位あったらどうしようかなぁ…

まぁ、あまり現実的な話ではないものの、融通の利くお金で不自由なく生活出来る事が出来たら…なんて思っている今日このごろww

とはいえ、現実は非常で病気で身体が動かせず、録に仕事も出来ないから収入がない。そのくせ物価や税金ばかり上がっていく…じわりじわりと首を締め上げられる感じがする。
そんな中で、自民党の連中は増税や確定申告を促しておきながら、海外に税金をばら撒き、裏金と脱税で私腹を肥やして追及されたら知らぬ存ぜぬの一点張り、極め付きに納税はしませんと来たもんだ!!
ふざけんのも大概にしろ!!国民を舐めすぎだ!!

…コホン、話が逸れた…(´・ω・`)
収入が年金だけになったから、あまり贅沢も出来ない…いくら両親共に働いて収入があるとは言え、苦しい事には変わり無く…有るなかで生活するしかないのだから仕方ない。
という事で少し思い付いたのは我が家の家計調査である。とは言え、幼い頃に既に財政状況を聞く機会があったから察しはついている。毎月綱渡りであることくらい解りきっている。だが、細かい財政状況を知っておくことに何か問題があるだろうか。今後の生活の為に必要なことならば正確に把握していても問題あるまい。( ̄^ ̄)フンス

って事で早速…やってみた…訳なんだが…一覧表と内訳明細を作り始めたら、予想外に支出の内訳の多いこと…(´・ω・`)
そりゃ毎月カツカツの生活ですわ…貯蓄する余裕なんかございません。これで両親共に年金生活になったらと思うと…ゾッとしますた。

よかったらサポートお願いいたします。(。・ω・。)