見出し画像

30年前に買ったベルボトムが履けるようになった話

ものすごく痩せていた20代前半のころ(茨城県の県庁所在地)水戸のジーンズ屋さんだったで買ったEDWINのベルボトム、あまり履く機会もなく、かと言ってまた買い直す感じでもないし、いつか自分の子どもが履くようになるかもなと捨て時に持ってました。

以来かなり痩せたな、なんて思ったときに何度か履いてみたことはあるものの、履けたけどジッパーが閉まらないとか、閉まってボタンを止められたけれど苦しいとかそんなんでした。

今日、捨てたようなとって置いたようなオレンジ色のフーディーはまだあるかな、とクローゼットの衣装ケースを開けてみたら、フーディーはなかったけれどこのベルボトムが目に入ったので、ひょっとして今なら、と履いてみました。

寒いのでヒートテックを履いたままだったのだけれど、それでも苦しくない感じ。これなら寒い日にブーツと一緒になんてのもありだなーと。

痩せついでにもうひとつ、健康管理のためApple Watchで計測できるもの以外でも、血圧や体重などを毎日計測しています。ふと、息子の体重を測ってみたら、2キロも抜かれてることに気づきました。

体組織計にでてくる骨格筋率やらを見ると、うーん、子どもも成長したし、ぼくも歳をとったなぁとうれしさとさびしさが一度にというのか交互に。

心身の健康のために節制をしている+メンタルに追い打ちをかけられてさらに痩せたりだけど、メンタルをいたわりつつ、筋力アップして脂肪を減らして、より健康的にベルボトムを履けるようにがんばるぞ。

おしらせ

YouTubeでvlogを公開しています

Podcastは毎日配信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?