断食記録 0日

月曜断食
「月曜断食」という本を妻が読み、おもしろいからやってみろと言う
なんでも、ダイエットになり、血圧が下がるなど健康増進効果も大きいらしい
妻当人は先日トライしてみたが、頭痛とふらつきなどを感じたため初日で断念したらしい
昨年目に見えてビルドアップしてしまったということもあり、やってみることにした

「月曜断食」では一週間の食事ペースとして
・月曜日:基本水のみ(断食日)
・火~金:良食(体によい食事を適量に)
・土~日:美食(好きなものを食べてよい)
となっており、食べる量も基本的に「握りこぶし2個分」にするというだけで、やることがとてもシンプルだ
しかも、良食・美食日にはアルコールも飲んでよし!
これはお酒好きの人間にはありがたい緩さである

断食前夜
断食前夜は早めに軽い夕食にしておいたほうが効果的らしい
しかしながら、諸々の理由で前夜は重い食事に
理由1:どうしても見たいレイトショーがあったため遅い食事となった
理由2:「月曜断食」に書かれていた「美食」を先取りしてしまった
なんとゼロ日目から、「美食」先取り。。。
まぁ、あまり必死にやる気は最初からないのでいいのだが、ご褒美日ともいえれ「美食」先取りというのは我ながらちょっとどうかと思ったぞ
そんな感じで断食前夜は重めの・遅めの食事となってしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?