ランドセルどうするのか問題

どうも。

我が家は現在小学1年生と年長がいる。

ということで、来年度はランドセルなど必要なものが多い。

購入したいが、なかなか目処が立たない。
正直もう殆どの人がランドセル購入しているはずだが、我が家はまだできていない。

通常のランドセルにするか、布地のリュックタイプにするかで揺れているのだ。

12月現在、身長が101センチという状況。
長女氏の普段のランドセルが背負っていられなければ実際問題厳しい。
試させてもらったが、荷物を詰めて持たせてみるとひっくり返ってしまう状態。
空の状態なら多少は背負っていられるけど厳しい。

どうしようか。

検討中のランドセルがいくつかある。
ただ気に入った色がなくて苦戦中。

1.ベルメゾン 【体の負担軽減】子供の成長に合わせた軽く感じるランドセル

2.ニトリ 洗える超軽量ランドセル

この2つが基本になってくるでしょう。
他のものもチェックしましたが、黄色いカバーが支給されるのでそれがつけられるかどうかになってきます。
これ以外は2箇所の留め具になっていて、装着が難しそうだと判断しました。

先程も書きましたが、やはり問題はカラーです。
次女氏は青系をご希望なので、今のところ1択ですが、もっと色々調べて相談してみないと色に飽きたら困りますからね。

とりあえず年明けには最低でも注文しないといけないので探しまくります。

その間に身長が20センチくらい伸びたりしないかなぁとありえもしないことを思ってしまったけど。

よく考えてラン活しましょう。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊