見出し画像

『Myモチベーション50』を書き出してみた!!

『Myモチベーション50』=自分のモチベーションとなるもの50個

はい!書き出してみるよ!!


***

段階1は、すぐに・容易くできるもの~。

段階2は、まぁまぁ容易くできるもの。

段階3は、ちょっと手が込んだもの。

段階4は、ちょっと特別感ある~。

段階5は、ハードル高め・特別感満載!

***


この5段階、それぞれに最低10個、考えてみるよ~~!


早速行ってみよう♫


【段階1】
・いっぱい寝る
・携帯ゲームする
・甘いもの食べる
・スティックカフェラテを飲む
・植物にお水をあげる
・ドラマをボーッと見る
・好きなパーソナリティのラジオを聴く
・しくしく泣く
・愚痴る
・家でチューハイを飲む

【段階2】
・家でDVDを観る
・フェイスパックをする
・家で紅茶を自分で淹れる
・好きなお花を飾る
・その時気になった本を読む
・好きな音楽を聴く
・創作ぬりえをする
・生ハムチーズとワインを飲む
・ストレッチをする
・友達とメールをする
・一目惚れでモノを買う
・ランチを奮発する

【段階3】
・映画館で映画を観る
・お店でカフェラテを飲む
・美容室で髪を整える
・まつげパーマをする
・パートナーと軽く外食する
・一人で美術館に行く
・友達とランチをする
・ライブに行く
・お風呂で半身浴をする
・自己啓発の本を読む
・手紙を書く
・部屋の掃除をする
・軽くモノを捨てる(断捨離)
・友達とスカイプする
・体調が悪い時に介抱してもらう
・図書館で一日過ごす
・ばっちりメイクをする
・友人に電話をする

【段階4】
・カラオケに行く
・大勢で飲んでバカ笑いする
・国内旅行に行く
・ヨガに行く
・外見を褒めてもらう
・友人と自分が大事にしている価値観について話せる
・家族とまったり過ごす
・人と美術館に行って感想を語り合う
・トレッキングに行く
・スパに行く
・自己啓発セミナーに行く
・初体験のイベントに飛び込み参加する
・部屋の模様替えをする
・大きめのモノを捨てる(断捨離)
・大泣きする
・思いっきり走る
・友人とワイワイ遠出する
・noteを書く
・足元からヘアセットまで綺麗にして出掛ける

【段階5】
・エステに行く
・パートナーと豪華ディナーに行く
・海外旅行に行く
・勉強に楽しく取りかかれる
・内面を褒めてもらう
・パートナーと自分が大事にしている価八月値観について話せる
・海辺で波音を聴いてまったりする
・ファーストクラスに乗る
・値段を見ずにモノを買う
・友人へのプレゼントを奮発する
・家を買う
・部屋のリノベーションをする
・犬を買う
・ダブルベットで寝る
・じっくり吟味して高価なものを買う
・プールで泳ぐ


はぁはぁ。

こんな感じで書いてみました。

また思いついたら追加していきたいなーっと。


書いてみてとってもよく分かったのはですね、

私の場合、

容易くできる段階1や段階2は、それほどバリエーションが豊富ではなく、

段階があがるほどにバリエーションは増えるということ。

つまり、

結構やりたいことあるんだけど、現時点ではハードルが高いって自分では思っていて、

理想はあるんだけど出来てないーーって感じているところがあるなぁ、

ということがよくわかった。


今は、段階1や段階2あたりをちょこちょこやっていたんだけど、

なんだかモチベーションあがらないし、やってて虚しいのよねぇ、

と感じていたの。それって、自分にとっての段階1や段階2レベルのしたいことだったのね!!とわかってそれは良い気づきだった。

パワーダウンしているから、それくらいしか出来なかったのか~~とも分かったし、もう少し段階上げたものも予定に組み込んだらいいかも?と気づいたよ。


書いてみて、客観視できたから、この中から取り入れられそうなものを考えることができた!

いくつかあるんだけど、中でも自分でびっくりしたのが

「プールに行く」って項目。

自分、そんなん思ってたん?!って思った^^;

でもムショ~~に泳ぎたくて、近所のプールを検索。ポチポチ

なんとご近所の市民プールを発見し!

近い安いリスクなし!!ということで、ひとまずここから始めてもいいんじゃん♫となってます。


そうと決まれば、水着を買わねば~~!!!

(何年ぶりだろ・・・)

市民プールってどんな水着??^^;


とまぁこんな具合に、

エネルギー回復しながら、少しずつ一日一日を充実させていけたらと思っています。

あせらずあせらず、ゆっくりね。


P.S
書いたもののほとんどが「自分がこれやりたい!」というもので、
「人とやりたい」とか「誰かにやってあげたい」とかが少ないことに気づいた!!

なんかそれに気づくと、とっても切ない気持ちになったよ~~。

そんで、もっともっと、枠広げられそうな気もしてきた。

また別のタイミングでやってみても面白いかも♫

しばし、Myモチベーションのアンテナ立てて生活してみまーす♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?