見出し画像

<ラップ>ふたりのシーズン

夏の風吹く ビートオーシャン
自然な香り そーゆーのいーじゃん 
浜辺の足跡 消えちゃうけど
でも思い出は永遠に 心刻まれる

夏の陽射しに 照らされてゆくよ
恋の兆しに 揺らされてゆくよ
海に浮かぶよ 夢追いかけて
波のリズムに 身を問いかけて

笑顔が輝く 太陽のように
君はささやく 風のように
青空の下で 一緒に歌おう
理由はいらない 今この瞬間

ふたりのシーズン サマーブリーズ
黄昏ロマンス キス・ミー・プリーズ
サンセットメモリーは オレンジテイスト
アンチェインドメロディは 恋の旋律

              by GelgeX

   * * *

ラブソングになりました。

タイトルの「ふたりのシーズン」は、イギリスのロックバンド、ゾンビーズ の『Time of the Season』という曲の邦題です。

当初は夏の午後をテーマにして、タイトルを「ふたりのオーシャン」にしようと思っていたのですが、詩を書いていくうちに、サンセットメモリーという言葉が思いついて、元々、ゾンビーズの 『Time of the Season(ふたりのシーズン)』が好きだったので、その曲とイメージが重なって「ふたりのシーズン」になりました。

因みに、ゾンビーズの 『Time of the Season』は、1968年発売の2ndアルバムに収録されている曲で、翌年にアメリカでシングルリリースされて大ヒットした名曲です。めっちゃ良い曲です!是非聴いてみてください!


「サマーブリーズ」は、アメリカのファンクバンド、アイズレー・ブラザーズの1973年の作品。夏の夜にぴったりの名曲です。後半のギターが良いんですよね~♪


「アンチェインドメロディ」は、アメリカのデュオ、ライチャス・ブラザーズの1965年の作品。1990年の大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』の主題歌にもなり、リバイバルヒットとなりました。こちらも良い曲ですよ~♪


夏の夕暮れ😌


この記事が参加している募集

私の作品紹介

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?