見出し画像

<ラップ>働きすぎて思考停止したけど完治して人生をジャッジ!

働く働く 企業戦士

オーバーワークで 機能停止

考えるヒマない 思考停止

ストレスマックス 心臓停止

自分の扱い だめだよ軽視

限界超えるの 己で制止

健康大事身体からだ という原資

使いすぎは 切れるよ電池

ゆっくり休めば 治るよ完治かんち

赤名リカ イェーッ! 叫ぶよカンチ❤️

ザザンは歌った 今何時?

カステラ1番 おやつは3時

人気が出るほど 現るアンチ

ま、そーゆーものだね 気にしない感じ

自分の人生 自分でジャッジ

イメージふくらむ 心はリッチ

            by GelgeX

   * * *

働き過ぎは身体に悪いですからね。自分の身体を大切にしましょう。そして、自分で人生を判断しましょう。そんなテーマのラップです。

今回も歌ネタ等ができきました。

「赤名リカ イェーッ! 叫ぶよカンチ❤️」は、超名作ドラマ『東京ラブストーリー』から。このドラマは1991年の平成版と2010年の令和版があります。赤名リカは大好きな永尾完治かんじのことを「カンチ~」と呼んでました。平成版の主題歌は小田和正の『ラブストーリーは突然に』。90年代テイスト満載の名曲です。僕はこの歌が好きでよくカラオケで歌いました。


「今何時?」と言えば、サザンオールスターズのデビュー曲『勝手にシンドバッド』。サザンは僕が中学生のときにデビュー。当時の歌謡曲が主流だったヒットチャートに、この得体の知れない音楽スタイルを用いた曲が登場したのにはびっくりでした。なんだかハチャメチャな感じが好きでした。このころから日本でもロックが台頭し始めてきましたね。


「おやつは3時」と言えば、文明堂のカステラ。「カステラ1番♪ 電話は2番♪ 3時のおやつは文明堂~♪」。最後のしっぽをピンピンたてるのが好きでした。🤤



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?