HSPさんの同棲 ⑤

同棲を始めて最初の週末。
正直過ごし方がよくわからない。

週末といえばカップルであればデートをするのだろうけど、同棲をしているとデートという感覚がない。何をしても「生活」になる。

お金も自由に使えず、使うたびに「節約」の2文字が頭に浮かぶ。
好きに使えないお金を持っていたって何が楽しいんだか。買い物するにもコスパを重視する考えに切り替わっている自分にはもう純粋なデートはできない気がする。

少ないお金の中でどうやって日々を楽しく過ごすのかをこれから考えなくては。
そう思っていたら週末は終わっていた。

私はあまり週末が好きではないのかも。
休むこと自体があまり得意ではないから。何かした動いていないと不安になるし、落ち着かない。動くことが好きなわけでもないけど、何かを生み出し続けたいと思う。
何か成長がなければ毎日に充実感を味わうことができない。
そんな自分も嫌だと思うけど、大きな目標に向かって進む達成感を味わいたい。
物語の主人公みたいな迫力のある生活をしてみたいと思う。主人公キャラではないけど、一度は自分が主役になってみたい。

この人生で主人公と言えないのであれば、誰かの人生でも主人公にはなれないんだろうな。
すぐ彼に対して怒ってしまうしな。
すぐキレる嫌なサブキャラにはなれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?