見出し画像

初洋画鑑賞 OCEAN'S8


個人的初となる洋画。洋画に初挑戦しようとしている方には洋画初心者から見てオススメできる。「オーシャンズ8」

洋画というとクリスマスに必ずと言っていい程放送されている「ホームアローン」を7~8割見た程度で洋画で最初からエンドロールまで観たのは初めてだ。

なんとなく、女性何人か組がある物を盗む映画と認識していた。最近ではTikTokで店頭に陳列されている化粧品を手に取り堂々と店員に「返品したいんだけど」と言い、いちゃもんを付けて紙袋を貰い堂々と持ち帰るというシーンに当てはめた動画が流行り、目にしたことがある。

SNSでもよく本作をススめる方が多く、気になっていたことから観てみた。


数億もの価値があるネックレスを盗むため招集された最強メンバー全員美女というとんでもない集団。

オーシャンズシリーズは当然見たことが無く、登場人物の名前を主人公以外覚えられないまま最後まで鑑賞したが顔さえわかればストーリーには簡単についていけた。

頭を使い警察に捕まる事なくちゃっかり目的物以外も盗んでしまう。盗みというのは褒められたものではないが彼女たちの賢さには驚くしなんだか憎めない。


洋画は、登場人物の名前が覚えられないし、シリアスなシーンなのか笑う箇所なのかが分からないため避けていた。しかしオーシャンズシリーズは見てみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?