見出し画像

キャリア女子に「ケトジェニック」を薦める理由

2017年3月より、ローカーボを始め各種ダイエット経験者の彼の薦めでローカーボを開始。開始から1年3ヶ月で2人で合計35kgの減量に成功。ちなみに健康診断は全て良好。キャリア面ではOLから個人事業主に転身し、希望の年収も獲得。その後2人で念願の南国生活をスタートさせました。痩せるだけじゃない、女子が賢く美しくそしてさらに幸せになれる秘密が詰まったローカーボについて。

ケトジェニックとは?
身体(脳を含む)が糖分でなく、脂肪をガソリンとして動く状態を「ケトジェニック」という。

どうやって?
1日に摂取する糖分(炭水化物 &砂糖)を20g以下に抑える食生活「ローカーボ」を2~3週間続けることで身体が「ケトジェニック」に切り替わる。*ロカボ=1食20g以下というマーケティングから生まれた言葉なので、ロカボ商品には要注意

キャリア女子にケトジェニックを勧める理由
①思考がクリアになり生産性がUP
ブレインフォグ(Brain Fog)という言葉を知っていますか?集中できなかったり、頭がぼーっとする状態。この大きな一因は血糖値の低下。血糖値の低下は糖分を摂取した後にインスリンが働いて起こります。ランチ後の眠気も同じく血糖値の低下が原因。ブレインフォグがなく、絶好調の集中力をキープできたら今と何が変わるでしょう?

②グッドムードが続く
脂肪をガソリンとするケトジェニックは血糖値の上下がなく、常に安定したエネルギーを発生するため、どんなに忙しくても疲弊しません。だから疲れて機嫌が悪くなる必要もないのです。”疲れた時は糖分が必要”はマーケティングによる神話。血糖値が急激に上がると活力が戻った気がしますが、インスリンが働いて糖分を脂肪細胞に押し込んだら、血液中から糖分が消え、すぐに元どおりになるのでチョコが手放せないんですね。

③肌が綺麗になる
脂肪を燃焼するので痩せるのは当たり前。それだけでなく全身の肌がツルツルに。それもこれも、糖分は身体にとって悪い細胞やバクテリア(悪玉菌)の餌だから。餌がなければ肌荒れの原因となるバクテリアたちは消えていきます。素肌美人は好印象を与えるだけでなく、化粧のノリがよいと毎日アガりますよね。

「ケトジェニック」はキャリアもプライベートも理想の自分に導いてくれる最高のツール。私は医療関係者ではありませんので、ご自身で本質を調べ、個人の判断で取り入れてくださいね。

参考サイト
https://youtu.be/ZwuZi9YNKs4?list=UU3w193M5tYPJqF0Hi-7U-2g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?