見出し画像

着目して知れること

朝から元気なサンとルナ🐺✨

朝の💩回収に行った時に、下に置いた

💩入りの袋を珍しくルナが咥えて逃走

しようとした瞬間、母ちゃんサンのお叱りを

受けて、すぐに放してそのまま逃走(笑)

画像1

画像2

画像3

画像4

昨日はベルテントを常設するデッキに

防腐剤が塗られ、デッキが土台に打ち付け

られました💡

デッキは広く、こーんなことや…

画像5

あーんなことや…

画像6

子どもたちもすでに大好きな遊び場🎵

画像7

あっつ、これは良ちゃんに超絶高い高いを

懇願している様子(笑)

画像8

画像9

ちなみに、防腐剤塗装後は

こーんな感じに味が出ます🎵

画像10

今日は遊びの合間にお手伝いをした大遥。

床打ちをする二人にビスを渡すお仕事。

最初は一本一本渡していたけど、

さすが飽きやすい体質(笑)

途中から10本ぐらいまとめて

渡すようになりました(笑)

画像15

画像16


そしてそして、昨日は板金屋さんを

本職としているマキトさんの息子の友人が

マキトさんの息子と一緒に

屋根張りの仕方を教えてくれて、

ヨリがそれを習得し、完成させました!!!

これで屋根張りもできるあらえびすに🎵

画像12

画像13

画像11

彼らのガッツリ山形弁での会話を聞きながら

なんだか安堵感を覚えた私でした😀


そして、昨日はくわの実が食べれる

ということ知った大遥✨

すっかり夢中に(笑)

散歩道にあるから定番になりそうな気配…

いつまで実をつけてくれるのか…

こうやって着目してそういう興味も

湧いてくる。息子に感謝✨

https://www.iijan.or.jp/oishii/products/fruit/post-2452.php

画像14

画像17

画像18

昨日の夕飯は、良&めぐのジャマイカご飯🎵

画像19

画像20

美味しくてたまらんなぁ〜✨

こんな田舎でこんな料理が

食べられるなんて…

あっ、そうそう!

いよいよ来年からあらえびすも

農業に着手して、家も水も食も

できる限り自給自足に

していくことになりました✨

以前家庭菜園をやっていたけど、

できたてのものをいただく喜びって

入ってくるエネルギーが半端なくて、

それを更に美味しく調理できる人たちも

いて…って楽しみしかないじゃないかー!!

という感じです♥


気になったらそれは「着目した」と

いうことで、次は「行動✨」

遊びに来てけらっしゃい♥♥♥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?