見出し画像

穴があったら入りたい…いや、入れたい!

昨日は3号棟目の土台の柱を建てる作業!!

画像1

そのために、前の日は穴🕳を掘りました!!

画像2

手前が私で奥が主人。

深さ60センチ、直径50センチ…

画像3

画像4

いやぁ〜ピーカン天気の中キツかった💦

穴を掘っている最中、斜め向かいの

住んでいるところは別なんだけど、

毎日、畑をしに来るおばあちゃんがいて、

私が穴を掘っているところを見て

「あらいなぁ〜」と。しかも何度も。

最初、『雑』とう意味に捉えたけど、

そういう顔ではない。

そして「えらいなぁ〜」とも。

隣にいたマキトさんが、あらいというのは

『力強い』みたいな意味だと教えてくれた。

『よくガンバってるね』という感じ。

最期に「がんばっちゃ〜」と。

まだまだ難しい山形弁(笑)


…と話していると大遥登場!!

手に持つのはコアラのマーチ(笑)

来るなりばあちゃんの口に運ぶ(笑)

画像5

1つ目は嬉しそうに食べたばあちゃん。

画像7

2個目はお前がくえぇと言うと、

今度はログハウスを案内すると言う(笑)

画像8

画像6

最近は、来た人に家中を案内して

そのまま遊んでもらうというのが手口(笑)


話は戻り、柱立て。

寄合会員さんはライブ配信を2つしたので

ぜひ1つ目からご覧下あれ😀

1度目はちょっと失敗し倒れたけれど、

画像9

2度目でようやく成功!!

重たかったぁ〜💦

スタッフ総出で、途中、おかわりに来た

若い男性サポーターさんに手伝って

もらったりと、たくさんの人の手があり

なんとか建てることが出来ました✨

最後はドンづき💡

画像10

まぁ立つまでに色々あったのは、

ぜひライブ配信をご覧下さい😀(笑)


さてさて、今日は朝から仙台での2回目の

お話に行ってきます!!!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?