見出し画像

応援して欲しいスポーツ。

こんばんは!けびんです。

普段はマインドフルネス瞑想を行い

心理学や脳科学の知識を発信しているけびんですが・・・

実は現役のスポーツ選手でしたw

証拠はコチラ。ちゃんと「Kevin」で載ってますw


ダンススポーツ・・・なんて、ごく一部の人しか知らないよねぇ

でも僕は一生懸命やってます。

ダンススポーツってのは、簡単に言うと

社交ダンスに芸術性や表現力などの加点要素を取り入れて競技化したもの。

(ボールルームへようこそってマンガがあるので、是非手に取ってみてください!マンガとしても面白いし競技ダンスの世界がリアルに描かれてます!)


自分はもともと親にも認められず、否定ばかりされて育ってきた。

おかげで慢性いじめられっこ気質

自分は誰の役にも立たない人間だし、自分を表現するというのは

自分を他人に攻撃させるスキを与えることなんだって、

育つ過程で強烈に信じさせられた

だからなのかもしれない。

自分を表現することに強く惹かれたのは。

ダンスをやってみて、実際にステップを踏んでみたよちよちダンサーのジブンでも

こんな自分でもできるんだ!

みんながカッコイイって言ってくれる!

表現ってこんなに楽しいんだ!

と、ある意味で

麻薬のように僕を惹きつけた。

しかし、自分にとっては自己表現のきっかけを与えてくれた

大切な存在であるダンススポーツ。

コロナでお客様や競技仲間に会えないし

こんな中で競技会やパーティ、ショーなどはもってのほか。

だけど自分を表現するという行為の喜びは

永遠に失われることはないと思う。

今後AIが発達して色々な仕事がなくなるかもしれないけど

カラダを使った芸術であるダンスは、

草薙少佐が登場する前までは仕事として残るよねw

もっとダンススポーツ(競技ダンス)を知る人が増えて

コミュニケーションとして

自己表現として

エクササイズとして

ダンスが広まるといいなぁ・・・

と、思っているけびんでした。

けびんのダンス活動が気になる方はコチラから↓






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?