見出し画像

君が!「スキ」するまでッ!自己紹介をやめないッ!!

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

体調を崩してnoteの更新を休んだ日は不可抗力によるものなのでお休みしたとしても毎日更新が途絶えたことにはなりません。

今回は全然徒然じゃないけど徒然なるままに自己紹介を書きます。

このnoteを書いているけびんという人間が何者であるか?です


オタクです

タイトルから察していただいた方も多いでしょうが、割とオタクというか、ヲタというか。

脳内の87%以上はアニメとマンガとゲームの混合物で構成されています。

最近も常に新しいアニメをずっと探し求めています。

最近のお気に入りは「まわるピングドラム」

人生をかけて推しているアニメは「モノノ怪」

「グレンラガン」は人生のバイブルで、

ネガティブな感情にさいなまれた時には素数を数えて素数から勇気をもらっています。


ダンサーです

実は現役のダンサーでして、日本ダンススポーツ連盟の強化選手でもあります。

ダンスというものは、精神的に虐げられ続け自己表現をしたことがなかった自分に「自己表現する許可」を与えてくれたものでして、とても好きです。

実は最近tiktokも始めましたw

おかげでシャッフルダンスという新しい趣味もできて、楽しんでおりますw


マインドフルネスです

Twitterではマインドフルネスについての情報を発信させていただいております。

マインドフルネスって超絶カンタンに誰でもできるのに、なんか実態がつかめない、という理由だけで多くの人が近寄らないものですよねえ。

あとはなんかアヤシイとか宗教なのか!?とか。最近では減ってきたとは思いますが。

マインドフルネスってその向こう側にある脳科学的エビデンスがあってこそだと思うので、完全に科学なのです。宗教っぽさもスピリチュアリティも排除されたものです。

あとは、マインドフルネスってマジで人間の無限の可能性を引き出してくれるものなんです。

瞑想するだけだとそうでもないのですが、脳科学的知識とかも含めて考えると、思考回路の書き換えが可能で、今目の前にある現実が全く別のものに見えることもあります。

ちなみに僕はそれを経験しました。真っ暗だった世界の霧が、一瞬で消え去っていく瞬間があったとでも言いましょう。あの瞬間の爽快感はすごかったなぁ・・・

もちろん心理学・脳科学の研究に基づいた安全な理論で、世界700以上の病院やクリニックでも取り入れられてるくらいですから、安全性は大丈夫かと。

今では、その知識を人に伝えることで他の方のお役に立とうと奮闘中であります。

こんなけびんをよろしくね。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?