見出し画像

🔔ベゾスが1997年以来毎年🇺🇸株主に綴ってきた手紙?

🇺🇸ベゾスが1997年以来毎年株主に綴ってきた手紙よりライバルよりうまくやる一番大切なのはビジネスでも軍事でも足腰の強さと敏捷さ。規模も必要、アメリカ軍の強みは規模が大きいこと。

🎀だが、パンチを避けることができればもっといいそれが敏捷さ。組織は大きいほどより強靱になれ敏捷さの中で意思決定のスピードは最も大切。

次に大切なのは実験への許容力。リスクを取りにいける組織でなければならない。失敗を進んで受け入れなければならないがたいていの人は失敗を嫌がる。

イノベーティブな人たちは失敗を恐れずチャレンジするが意思決定が遅くリスクを取れない組織からは逃げ出してしまう。そうした組織はイノベーティブな人材を採用できても留めることはできない。

何かをつくりだすタイプの人たちはつくることに専念したいのだ。非常に単純なことに思えるがこれがなかなか難しい。 確かにわたしも逃げ出したサラリーマンだ。なるほど心しよう。https://diamond.jp/articles/-/288735

地道にマーケティング情報などを書いていきます。応援いただければ嬉しいです♪私のポストプライムページ 👇https://postprime.com/kmWPIv701jNrv🎁PostPrime1,000コイン贈呈🎁招待コード: CI9YRB1B