ストレスに打ち勝つ心が欲しい

突然ですが、ダイエットがご無沙汰です。
運動(フィットボクシング2)はかろうじてボリュームを落としつつも続けていますが、食事がどうにもなりません。

といいますのも、ダイエット的に魔の長期休暇(夏休み)があり、その悪い流れを脱しかけた頃、仕事が忙しくなりました。
忙しいだけなら頭フル回転で少しハイになってむしろちょっと楽しいくらいなので別にいいのですが、忙しさには悪い理由があり、そこにすごくすごくストレスを感じて今日までずっと不機嫌です。
表現に配慮せずストレートに申し上げますと、久しぶりにめちゃくちゃイライラしています。

今の私には大したストレス発散方法もないので、食べないと頭がおかしくなる。それ以外に心の落ち着けようがないので、体に悪いものを体に悪い量、食べています。

人や物に当たらない分、自分へ嫌なことを散々することでスッキリする反面、嫌なことをされて自分はストレスを感じるし、痩せたいのに太るようなことをして自己嫌悪にもなる。
とにかくストレスを自分に塗りたくる行為なので、そろそろ自己肯定感が限界に近づいてきました(苦笑)

なので、ちょうど生理も来てダイエット最適期が来たので、どうにか心を持ち直したい所存。
まずは月末までは下記のように立て直そうと思います!
頑張るぞー!

【フィットボクシング2】
最低1000kcalくらい

【食事】
日中 BASE BREAD  ×2個(または食事)
夜  プロテイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?