見出し画像

第46回映画感想『ゾンビランド』~後味が春にふさわしい爽快なゾンビ映画~

こんばんわ🌖
私、ここだけの話ホラー系を観るとシャンプーで目を閉じれなくなるので、ちょっぴり苦手意識がありました💧

もう、キョンシーとかのレベルでびびり倒していたのですよ💦
追い討ちをかけるように、リングがはやり、、
貞子が怖すぎて、、、
以下省略します。 

ただ、大人になり愉快なゾンビ映画もあることを『バタリアン』から学びまして、Xで紹介されていた本作を鑑賞することになりました✨

本作は、、大丈夫です!!!
明るめのゾンビ映画でした🤗🤗
ところどころに笑えるツボがあったり、ジメっとした湿度高めのお話ではありません✨

主人公は人との関わりを避けてきた臆病で、引きこもりの童貞野郎ですが、生き残るためのマイルールを設定してちゃんと生き延びてます。

一緒に目的地に向かう女の子(エマ・ストーン)の「度胸はグッピー並みね笑」というセリフが妙にツボりましたが、最後に主人公が得た教訓が良い意味でゾンビ映画らしくなく、私の心にきちんと爪痕を残してくれました✨✨

バタリアンと同じくらい人におすすめできるゾンビ映画でした🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?