見出し画像

第60回映画感想『コーヒーの冷めないうちに』~未来のために過去にいくのだ~

こんばんわ🌖
昨日、『西部戦線異状なし』というスーパーヘビー級の重さの作品を観たので、本日は軽めのあっさりした作品を選択しました🎬️
(失礼ですみません💦)

するするっと最後まで鑑賞できまして、2017.8年当時を思い返しますと、日本の景気は不況が長引いているものの、相対的に平和が続いている日々であります。

ただ、平和と引き換えに自分の人生の上昇気流のポイントは外的要因には頼れず、かといって他者をも凌ぐ圧倒的努力がもてはやされる風潮でもありまそんでした💧

本作のように、変えることはできないけれど、後悔を乗り越えるために過去に行くファンタジーが比較的に受け入れられやすい環境だったのかもしれません💦

過去に行くことで、
言いたかった事を言う。
聞きたかった事を聞く。
どうやっても過去は変わらないけど、
どうやっていくかは変わる。

自分の存在価値を誰かを媒体にして自分を納得させたいのでしょうか。
人は関係性の中で人になると言いますが、私は自分で自分を定義したいと思います✨

サイドストーリーの松重豊さん、吉田羊さん達がよかったです🤗

おしまい。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?