見出し画像

第45回映画感想『トップガン』~私が老いても側に置きたい作品✈️~

こんにちわ!!
この度、亡き父がめちゃめちゃ好きだった映画『トップガン』を鑑賞できました🎬️
※最近のマーヴェリックの方ではありません笑

ちょうどポッドキャストのコテンラジオでライト兄弟を聴いていたので、飛行機への情熱に感慨深かったです✨

本作は空を題材とした身体の中を駆け抜けるアクション✨
代替の効かない爽快感、それはもう純粋にかっこいいのです!!

主人公のトムクルーズの甘い恋あり、辛い挫折あり💦
もちろん山あり谷ありですが、最後のライジングが胸熱すぎて動悸息切れが止まりません💦

我が父が好きだったわけもわかります✨

狙った獲物は逃さない。とか、自分で判断するのがパイロットだ。とか、要所のセリフが漢の生き様を教えてくれています🤜

甲板から海へドッグタグを投げます。
それでいいのか?それでいい。
パイロットだから。。

そんな私の心もトップガン✨

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?