見出し画像

第18回映画感想『さかなのこ』~本人の想いと環境が9割なんじゃないか説~

おはようございます!

本作は、Xで知った方のブログに載っていて、とても気になり久しぶりに邦画を観ました✨

正直な話、おおまかに予測ができていたので、最初は少し舐めてました💦

ただ、私事ではありますが、自分がダイビングしてたり、水族館に通ってたり、図鑑を読み倒していましたので、 魚ことが好きなのです!!  

主人公の魚への愛情と、そんなかなり偏りがある主人公の周辺の人たちの暖かさが、世知辛いニュースが多いこんな世の中にイワシのつみれ汁のように身に染みてきました✨

中でも主人公のお母さんの教育方針、愛情、見守り方が主人公の個性を活かしきれた事に大きく影響していると思いました。

人と違うことを怖がらず、自分が心から好きなことに夢中になって、熱中していくことで周りを良い意味で巻き込んでいく力になるかと思います💪

月並みな表現かもしれませんが、人とのご縁や、熱中できるものとのご縁は、これやったら儲かるかなとか、認められるかなとか、そんな気持ちではなく、ただただ、自分の心に素直に正直に生きることなんじゃないかなと思いました。

腹黒くなければ、そういう人と一緒にいるのめちゃめちゃ楽しいですしね🤗

本作を観終わった後、私にとって熱中できるモノとは何だろう。ふと、考えてみました。

それは、高校生の時に思い描いていた「映画のエピローグ」に出たいということ。映画創りに参加したい!そんな想いだと思います!

心がやさぐれそうな方にはおすすめな映画です🎬️
個人的には「アジの骨茶」がツボりました笑笑

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?