『私、やり投げの選手になれるかも⁉』

 妻はここのところ、二の腕のたるみをとても気にしています。
「筋肉が解けた!」
 と力こぶを作るような真似をしてこの時の二の腕のたるみをぶらぶらさせて自慢?しています。筋肉の有り無し、質は別にして、
『二の腕の太さだけなら負けない』
と思っているようです。

今、『世界陸上大会 ブタペスト』が行われ、毎日、日本人選手の活躍が報道されています。
今朝は、
「女子やり投げの北口榛花選手が金メダルを取った!」
との報道がありました。笑顔が素敵な選手です。

この時、やりを投げる北口選手の映像を見た時、妻は思い立ちました。
「私、やり投げの選手になれるかも!」
彼女は、北口選手の二の腕の太さに自分の二の腕が負けていないことに気付いたようです。

ただ、残念ながらその質についての想像はなされません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?