見出し画像

【重要】当アカウントのリニューアルについて

 皆さん、こんにちは。お久しぶりの登場、灰野きあです。
 最新記事見たら「2週間前」とあって喫驚いたしました。まったく光陰矢のごとしというか光速をも超えてもはや自分がついて行けない、嗚呼これが老化か。

 などと馬鹿を言っている場合ではございません!
 単純にシンプルに、

「何故2週間も更新できなかったのか?」

 という問題ですが、もーうね、単純すぎて涙がちょちょ切れるどころか引き千切れますけどね、私がメンタル面で動けなくなっていたのです。ついでに言うと、夫・らさきも同じタイミングで落ちた時期があり、まず起きる、とにかくベッドから出る、キッチン行く、冷蔵庫開ける、喰えるものがあったら食欲無くても嚥下する、幻聴幻覚MAX状態をノイキャン最強のヘッドホンで生き延び、そんな私を見て自分も『食らって』しまったらさきに罪悪感を抱きながらも身動きひとつできない、挙げ句主治医の「のりたま先生」からは、

「入院したら?」

 という私的には二度と御免被りたいサジェストをゲット!
 で、「入院ヤダ」と言うと「なら毎週来い」と交通費爆上がりな指令を下され、まあぶっちゃけ薬戻したらすっかり元気になったんですけど、えーと、とにかくワタクシが猛省したのは、

「あんな見切り発車ではなく、きちんと計画を立てて、リサーチも怠らず、万が一メンタルが落ちても記事が途切れないように対策をしておくべきだった」

 ということです。アタイのバカ!

 そして、こっからが本題なのですが、当アカウントは我々「病みラブ夫婦の日常」をデカデカとメイン・コンテンツに据えておりましたが、そうすると私が書きたい個人的な考察や考え、或いは散文や掌篇小説、詩作その他が、どうしても「おまけ」というか「おつまみ」みたいになるわけですよ。無論、それを覚悟してこのアカ作ったんですけどね。

 しかしながら、やはり「病みラブ夫婦」をメインにしてこのまま続けるのは私の精神状態の負荷になりかねない、と判断し、

「あくまでも灰野きあのアカウント、ときどき病みラブ夫婦」

 的なものにリニューアルというかリブートというか、作り直してみよう! という結論に至ったわけであります。

 もちろん、これまでの記事は消したりしませんし、もしかしたらヘッダー画像がちょろっと変わるだけになるかもしれません。
 でも、私が目指したいのは、ちょっと大きなことを言いますが、

「ガチで精神病んでる奴がなんか笑えるもん書いてんぞww」

 といったテイストのものです(真面目なことも書きたいけどね)。

 そんなわけでございまして、近々リニューアル的な展開を迎えますよ、というお知らせでございました。
 まあ、いつどういった形で再開できるか、答えはまだ暖冬のヒートテックで汗だらだらなワタクシの脳内にしかないのですが、読者の皆さまにおかれましては、どうかリニューアル後も私の書くものをお楽しみいただきたいと願っております。
 なんならお題募集すんぞ!!!

 では、今日はこの辺で。
 また近い内にお会いしましょう。


追伸:冗談っぽく書きましたが、お題というかトピックとか知りたいこととかございましたら是非コメント欄などでお知らせください。
 特に似たようなシチュエーションや性質の方々に読んでいただいてくすりとでも笑っていただくのが私の書き手としての最大の目標ですので。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?