見出し画像

自粛生活中で良かったこと

お疲れ様です。

今回は、去年より続いている自粛生活中で良かったことなどをまとめてみました。


・人生や仕事について考える時間が取れるようになった

きあぽんの仕事はウイルスで影響を受け、収入が減りましたが拘束時間も減り、考え事が出来る時間が取れるようになりました。

収入が減るのは痛かったですが、もともとカツカツの生活をしていたわけではないので、たまには時間に余裕のある生活が出来るのも良いかなと割り切っています。


・無駄遣いをしなくなった

自粛生活で本当に無駄遣いをしなくなりましたね。

ウイルスが怖いのでほとんどの買い物はオンラインショッピングで済ませてます。本もゲームも映画もダウンロードで済みますし、ストリームもあります。

それに併せて見ないものを買わないなど、時間を使うものを厳選するようになりました。


・暴飲暴食をしなくなった

暇だし外食も出来ないので健康にも気を付けるようになりました。

食べるものを減らしたり、身体に良いものを入れるよう、口に入れるものを選ぶようになりました。

結果、体重が減り健康について考えるようになりましたね。


他に悪いことも無かった訳ではないです。

・年に2回の旅行は諦めた

・ほとんどの外食やカフェを諦めた

・たまに会う人とも会えなくなった

これは自分だけではなく周りの人の事を考えるとしょうがないですね。


以上つらつらと上げてみました。

この生活で楽しいことが減り、つまらないですが、たまにはこのようにポジティブな事を整理してみるのも良いのではないでしょうか。

ではまた!

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。