見出し画像

久しぶりのインプロWS

今日はとっても久しぶりにインプロアカデミーさんのWSに参加しました。
私がよくインプロのWSに参加していたのは5、6年前。

最近とあるきっかけで昔の自分のブログを振り返る機会があって、
当時はWSに参加するたびにその時の体験を結構しっかりとブログに残していたので、
読んでいるとその時の感覚がからだの感覚がよみがえってきた。

あまりにもその時の感情や状態をそのまま綴り過ぎているので、ものによっては読みながら号泣してしまったり。
体感をともないながら過去の経験をさらっていたら、こういう、人と繋がる感覚、力をぬいて心を開いてる感覚を最近忘れていたかも、って気づいて。

当時いろんなWSに参加していたけれど、インプロアカデミーさんのWSよかったなぁって思って即座に申し込みをして、やっと待ちに待った今日がやってきました😌

1時間の講座であっという間だったとはいえ気づきがたくさん。ほんとすごい。

からだがぽかぽかしていたし、口も緩んで開いていたし(普段食いしばりがち)
からだがぎゅっとなったり、もぞもぞ、そわそわしたり、そういうからだの声を久しぶりに感じることができた。

普段頑張ることが当たり前になってるから、頑張ってることにも気づかない

って聞いた時泣きそうになって、
あぁ、また頑張ってたんだなぁって改めて思った。

頑張らなくていい場所なのに無意識にちょっと頑張っちゃったことに気づいてくださったことで、そこから、そうなってしまっていた自分に気づくことができて😌
久しぶりにからだの声を感じられて、それに正直になってみることができてよかった。

少しずつこの感覚を取り戻してまた積み重ねていきたいな☺️

最後までお読み下さりありがとうございます!いただいたサポートは、「降りたことがない駅で途中下車してみようかな」「入ったことないお店に入ってみようかな」など、ちょっぴり心が豊かになるひとときに使わせていただきたいと思っています😌🌸