見出し画像

第2回人生の主役は「あなた」冬季オリンピックが終わって・・・

「よっしゃ〜!!!!」
「これは金メダルいける!!!!」

おじさんが1人で大喜びしている!
ナイスショットが出るたびにジャンプして喜んでいる

テレビにはカーリング女子が流れている


なんとも迷惑人間だ(笑)
下の人から苦情は来ないのか?

下の住人についてはいつか書くことがあるかもしれない(書かないか・・・)

「よっしゃー!勝ったー!」

「こりゃ、金メダルやな金メダル!」

おじさん大喜びだ(笑)

お気付きの方はいるかもしれないが
これは先週の私自身だ・・・

ちなみにこの日は準決勝のスイス戦

さて、こんなに喜んでいる私を見て

妻が一言・・・

「よかったね!

でも、勝ったのはこの子たちで、あなたの人生は何も前進していない」




「チーン」

なんでこんなこと言うかな〜!って思いませんか?

でも

その通りなんです!!!

画像1

こーゆー感じで上を見上げましたよ(笑)

はい!そうです!その通りです!私の人生は全然前進してません!!

怒っても仕方ない、その通りです!

でも、勝ってよかったじゃん!素直に喜びなさいよ!

と心の中で思うわけです

でもね、そうなんですよね〜こ〜ゆ〜時に冷静になるとそうなんです。

「俺の人生が前進したわけではない」

自分の人生でこんなに興奮して

大騒ぎしたことって何回あるだろう?


(あなたは何回ありますか???)


自分の人生でも

こんなに興奮して

楽しい出来事が欲しい・・・な・・・

と考えるようになりました。

みんなでお祝いできるような

自分のことじゃなくても

興奮して、喜んで、拍手するような!

そうゆう出来事をこれから何回経験できるんだろう???

きっと



なんとなく生きていても

そういう出来事を体験することはできない・・・




「ぼ〜っと生きてんじゃね〜よ〜!!!!」Byチコちゃん

そう

ぼ〜っと生きてたら

オリンピックは出れないよね〜

勝てないよね〜


毎日毎日

生きていて


きっとね

オリンピックで結果出すようなことはなくても

自分が自分の価値観で

自分のことであれ

他人のことであれ

興奮して、喜んで、拍手をしまくる出来事・・・

それを作っていきたい

自分の人生の主役は自分だから

もっと

もっと

自分の人生

人の人生と

向き合っていけるように

生きていきたい

「自分の人生の主役は自分」


肝に命じて生きていこう!

以上!


徒然なく書いています
思ったことや、感じたことなどあったら
シェアできると楽しいです
コメントよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?