見出し画像

新年度に入り思うこと

新年度に入りましたね。
今年は下の子が入学し、小学生が二人になりました。
まだ、新しい生活リズムに慣れないこともあり、何をやるにもあたふたしています。いくつになっても環境変化は苦手です。


昨年度から変わったこと

朝の時間に余裕が生まれました。
9時バスお迎え▶︎7時50分ごろ登校、帰りもお迎えなし。
下の子が慣れた頃には預かりも開始予定。
(下の子も繊細なので様子を見ながら)

下の子は幼稚園の年長時、不登園になった時期があって、新しい環境に不安を感じ、慣れるのに時間がかかるタイプ。
今は上の子が一緒に登校してくれているので、しばらくは大丈夫だと思いますが、不安症状が出ているので、様子を見つつという感じです。

私のこれからの仕事

私自身、外に働きに出たい気持ちもあるものの、私の体調も不安定なので今まで通り在宅での仕事を選択することにしました。
これからは仕事をもっと増やしていきたいと考えています。
今年に入り、新しいことにチャレンジするべく勉強もはじめました。
今はクラウドソーシング系での仕事をしているのですが、在宅ワークができる企業で働くことも視野に入れつつ、職探しもしていこうと思っています。

これからの人生

今現在、48歳。
まずは50歳に向けて、どうありたいかを考えているのですが、もっと自由に、もっと身軽に何事にも取り組める自分でありたい!と思っています。

年齢を重ねるにつれ、出かけるにしても気が重くなったり、新しいことに対しても億劫に感じることが増えてきました。
更年期に入り、なかなか思うように身体が効かないことも多くなってくることが要因なのかもしれません。でも、このままでは自分の人生というものがつまらなってしまう。

子どもが独立するのはまだ先だけれど、私自身の人生をもっと楽しくしていけるように、今からできることを少しずつやっていこう。

そんなことを考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?