見出し画像

”過去”の記事が”混沌(カオス)”と”踊(ダンス)”っちまっていたので、マガジンを整理しました

僕は整理整頓や片付けが好きです。

物はジャンル別にまとめて収納したい、その方が取り出しやすくしまいやすいから…と常々思っているんですが、自分の記事に関してはまとまってないと今日気づきました。

そこで、急遽マガジンを整理することに。


これまでの記事の仕分け方

ジャンル分けしづらかった記事については、これまでは『エッセイ、コラム』にとりあえず入れていたんです。

明らかなエッセイやコラムの他に、分類しづらいものまで突っ込んでいたので、カオス状態になりかけていました。

しかし、「片付いてないのが気持ち悪いからちゃんとせい!」というセルフツッコミが入ったため、新規にマガジンを作りました。

新しく作ったマガジンは二つ。


新規マガジン①『文章術の気づき』

「文章をもっと速く、すらすらと書けるようになりたい」

そんな願望を抱いた人間(僕)が、書籍や他のnoterさんの記事で学んだこと、
あるいは日々の気づきを元に書いた記事たちをまとめるマガジンです。

新規マガジン②『With Apple』

noteにはApple製品好きが多いのか、
なぜか安定してアクセス数を稼いでくれるApple関連の記事たち。

それらをひとまとめにしたマガジンです。


今後も定期的に、マガジンは整理していくつもりです。

あまり多くしすぎるのも良くないので、ほどほどにはしておきますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?