見出し画像

正直、自分自身で感じている魅力的ではない自分。

我慢しなくていいことに我慢して、
自分を押し殺してストレス貯めて、
こんなに我慢しているけど、
正直、自分自身でも感じている
魅力的ではない自分。

自分らしく生きる人は魅力的

最近見た映画から感じ取ったのは
長くは生きられないと知った人間は、
自分の人生を精一杯生きる。

「こんな夜更けにバナナかよ」

「GOODBYE RICHARD」https://goodbye-richard.jp/

「こんな夜更けにバナナかよ」も
「GOODBYE RICHARD」も
主人公は、
自分の気持ちを素直に表現し裏表がない。

周りの人間は、
そんな主人公の生きざまに魅かれていく。

余命180日を宣告される前のRICHARDも
ルールや立場に縛られた、
こちら側の人間だった。

死期を悟り、
開き直った人間の強さを見せてくれた。

身近な人間に対する素直すぎる表現
いい表現も悪い表現もあり
周りの人間が、いい人前提ではない。

今生きる世界を見ても
正義は必ず勝たない。
優しい人間は、弱いわけではない。
自慢する(承認欲求が強い)人間は、
自信のない人間。
実力のある人は、自慢しない
(周りが認めているから)
本当の金持ちは、金持ちをアピールしない。(周りが認めているから)
頭のいい人間は、難しいことを
かみ砕いて伝える。
頭の悪い人間は、難しいことを難しく伝え
自分は頭がいいアピールをする。

これからの自分

話はそれたが
我慢しない、自分を表現する主人公、
そして魅力的に映る。

すごくうらやましい
少しでも自分を押し殺さないで
表現できるようになりたい。

我儘とは違うが、
自分の考えを伝える。
思いを表現する。
わかりやすい人間になる。
これが
自分自身が魅力的な人間に近づく一歩

(日本人は何考えているかわからないと
言われるけど)
悲しいのに笑うとか、
怒っているのに平気なふりをする
自分を表現すると
我慢しなさいで育てられたから。

けど、それは辞めにしよう。

以上独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?