見出し画像

インスタントのモアイ…ではない

ウチノコは言いまつがい…というより、なにかと聞きまつがったまま学習してしまってることが多い。何かと話題に事欠かない。

今夜はコレ。
「お母さん、インスタントのモアイ?だっけ」
イースター島だね。島だねー。

昔は
「お母さん、パンプキン詐欺ってなに?」
還付金だねー。カボチャじゃないよねー。

ネタじゃないんです。本人はいたって本気で「これってなんだ?」と質問してきてるわけで。

もう小学校高学年なわけで、外で恥かかぬように…とは思うけど、オモロいからついついこうして書き残してしまう。

あと何年、ワタシを笑わせてくれるだろうか。なんて思いながら。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?