見出し画像

成長と感謝

ちょっとnote開く時間を持てずな三連休です。

わたしは今めちゃくちゃ自己投資してめちゃくちゃ勉強してめちゃくちゃ自分の成長のために奔走しているのですが、

最近「自分の成長のことしか考えていなくて人の成長を応援していないね」というメッセージが立て続けに起きていました。

たしかに。

自分ばかりが良くなろうとしていても、身近な人の応援が出来ていなかったら単なるわがままとか、人と比べて優れていたいと思う自己顕示欲?承認欲求?の塊でしかない。

今の自分は、何のために頑張っているのか?

そういうことを考えさせられる日が続いてます。

感謝や愛を伝える祈りを、毎朝時間をとってすることを日課としていて、それ以外にも気づいたら四六時中祈る事を意識しているのですが

それが実はまだまだ意が乗っていなかったことに気づいた次第です。


勉強も大切だけど、こういうことを気づかせてくださる「なにか」も本当に大切。

謙虚に感謝をして、共に成長できるように心を入れ替えようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?