見出し画像

崩壊するアイデンティティ

最近、一体なにのために頑張らなきゃいけないのかが見えないというか、心に隙間風が吹くようなからっぽさと焦りが浮上してきている。

4年前に起業することを決めて、2年前からスタートして今ではだいぶ軌道に乗ってきています!

っていう方が結構そのへんにわんさかいて、
かたやわたしは…

もう、10年も前から起業したいとか、とにかく「なにか」自分のビジネスをスタートさせて会社員として会社からお給料をもらう以外のお金の得方を当たり前とさせたいと思ってきている。

のに、いま、わたし、派遣社員。

今年は特に、自己投資している1年です。

お正月から「死ぬほど勉強する」と決意して個人の仕事も今までより力を入れて携わり、そしてなにより、かつてないほどの大金を積み上げて多くの経験と学びの機会を得続けている2019年。

4月から、毎月のクレジットカードの決済額が50万円を上回り、自分の年収が300万円なのに対して300万円支払っていることになる。

もちろん、生活費や旅費も含まれてはいるが、別にこの300万円を使って自分がほしかったブランドバッグを買ったり服や化粧品を買い揃えたりしているわけではない。

けど、ここまでしているのに、よく考えたらいまの自分は、手取り収入が飛躍しているわけでもなければ日常生活が見違えるほど変わったわけでもない。

なにのために、がんばってるんだっけ?

どうして自分は、何も結果が出せないんだ?

絶賛、アイデンティティ・クライシス中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?