見出し画像

毎日更新するために必要なこと

こんばんは、きえです。
ご訪問いただきありがとうございます。

一ヶ月ほど前に「毎日noteやったるでー!」と意気込んでスタートしたわたしです。

毎日更新するために必要なことってなんだろう?っていう素朴な疑問がふと湧いて出てきました。

そもそも、noteだけに留まらず、
毎日日記を書ける人ってスゴイなって思う。

特に、小さいときから毎晩必ず日記をつけていますっていう人がたま〜にいらっしゃるのですが、それってほんと財産なんだなって思います。

簡単に築こうとしても出来ない能力だからです。

と は い え

とりあえず、とぎれとぎれになりつつも一応毎日(自称)noteを更新できるようになってきた私にも、もしかして幼少の頃にみた「あの子」みたいに、継続させる力があるのでは・・・・

そんな期待が少しばかり芽生えました。


毎日更新するために必要なことって、多分もうすでに数多の方々が素晴らしい情報を提供していると思います。

私が勝手に感じたこれから述べることも、もうとっくに


「そんなん知ってるしぃ〜?」


となるようなことばかりなんだと思います。

そんなんわかってはいつつも、今日ここでこれを書かねば毎日更新ができなくなるので、恥を忍んで書いて投稿します!!


まず、毎日更新するために必要なことなんですが、

今述べたように

・恥を忍んでとりあえずやってみること

これがすごく重要なのではと思います。次に必要なことは、

・noteに投稿するんだっていう意思

です。

これって、あるのとないのとでは全然日常の過ごし方が違うんです。たぶん。

毎日note投稿する!!!!!!!って意気込みをもって、自分の日常の中から材料を探そうと意識を向けることで、今までスルーしていたことに気づいたり、大切な物事にようやく気づけたりすることもきっとあるはずなんです。

こんなこと言ってる私自身がそれが出来ているのか?っていうと、そこはまだまだ発展途上なので、やや上から目線でごめんなさい。

けど、意思と意識によって普段の過ごし方を変えていくこと。

気づきを増やしていくことこそが、最も重要なんじゃないかな。

そこからさらに先へ進むと、今度はもはや自分のちからだけではどうにもちようがなくなってくるので、常に人とあったりコミュニケーションをとっているときに「何かネタありませんか?」っていう気持ちで接する必要が出てきます。

でもそうすると、ただ会社に行って帰ってくるだけでも、noteに投稿したくなるようなコンテンツはたくさん出てくるはずなんです。

って、まだ完璧にできていない自分が言うなっていうハナシなんですが。

なにはともあれ、note毎日更新に必要なことっていうのは、


中途半端でもいいから、とにかくやってみる!!!!

っていうことと、

日常の過ごし方をいかに気づきの多い時間に変えていくか!?!?!?!



なんだと思います。

相変わらず着地が下手くそすぎますが、今日はこんな感じ。

神様にいまもしお願いする権利を与えていただけるなら、「うまいまとめかた」を伝授していただきたい・・・・!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?